SSブログ

グランプリファイナルを勝手に予想!真央ちゃん、羽生選手ダブル優勝か!? [フィギュアスケート]

スポンサードリンク




今日は、私が大好きなフィギュアスケートについて語ります。

NHK杯国際フィギュアスケート競技大会では、
シングルにおいて男女1位と3位が日本人という好成績でしたね。
真央ちゃんは残念な結果でしたが・・・

そして、なんといっても羽生選手の歴代最高得点の演技は感動的でした!!!
322.40
300点越えは圧巻でしたね~
2位の中国、金博洋選手の4回転と点数もすごかったですが、
羽生選手の気迫がなんともいえませんでした!!

そこで、12月11日からバルセロナで開催される
グランプリファイナルの優勝者予想をしてみたいと思います。

男子シングル出場者
羽生結弦(日本)
宇野昌磨(日本)
村上大介(日本)
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
パトリック・チャン(カナダ)
金博洋(中国)

<女子シングル出場者>
浅田真央(日本)
宮原知子(日本)
エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
エフゲニア・メドベデワ(ロシア)
グレイシー・ゴールド(アメリカ)
アシュリー・ワグナー(アメリカ)

では、自分の空想世界で勝手に順位予想していきたいと思います。
男子は、
1位 羽生結弦
2位 村上大介
3位 宇野昌磨
です。

理由は、
羽生選手→自己の歴代最高得点を更新か!?
村上選手→昨シーズンよりも表現力・技術がすばらしく期待
宇野選手→失敗を恐れず実力を出して、表彰台をねらってほしい
という期待を込めた願望予想ですね!!

そして女子は、
1位 浅田真央
2位 宮原知子
3位 エレーナ・ラジオノワ
です。

女子の理由も期待を込めた予想ですが、
浅田選手→ショート&フリーともにトリプルアクセル成功がカギ!
宮原選手→安心の安定感演技
ラジオノワ選手→強豪ロシア代表としてGPロシア大会(2015年)優勝の
           実力発揮か??


という妄想の結果を書いてみました。
どの選手も頑張ってほしいですが、
どうしても日本人選手の応援に力が入ってしまいますね。

12月11日(金)~13日(日)に開催されますので、楽しみに観戦しましょう!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。