SSブログ

あの名言・格言が気になる 1 [名言・格言]

スポンサードリンク




NHK BSプレミアム「カラダのヒミツ」ネタ
まだひっぱりますが、
この番組で、ココ・シャネルさんとIKKOさんの
名言を紹介していました。

シャネルさんの名言は、
20歳の顔は自然の贈り物。 50歳の顔はあなたの功績。
です。

以前に、ココ・シャネルさんの半生を描いた映画
『ココ・シャネル』
を観賞しました。

シャネルさんの人生は、
自分に素直で力強く輝いていました。

自分の人生を切り開いてきた女性に
ふさわしい名言であり、
私も自分の顔を功績にしていこうと
共感しました。


そして、IKKOさんの名言ですが、
番組テーマと合致したカリスマ美容家ならではのものでした。

それは、
今日の渇きは 明日の老化
です。

確かに乾燥はお肌の大敵です!
この冬の季節は暖房などにより
特に乾燥しやすいので、
要注意ですよね。

日々の渇きが重なり、老化が加速してしまいます。
毎日のお手入れ重要!
 

この名言も心に留めておきたいですが、
IKKOさんの考え方も私は好きです。

IKKOさんの特集番組を
昨年あたりに偶然観ました。
日々の過ごし方や思考には信念があり、
テレビ画面に映し出されるいつものキャラクターからは
想像できませんでした。

もちろん人間にはひとつだけではなく
様々な顔をもちあわせていることは承知していますが、
美容・自分・他人に対する情熱と真摯な態度、
そしてなによりも前向きな努力に感銘しました。


今日とりあげたお二人の
言葉にともなった生き方はお手本になります。

私も刺激になります。

こういった
私が気になる名言をこれからのブログで
また紹介していきますね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。