SSブログ

真央つづけ!羽生 SP世界歴代最高得点再び!!宇野、村上のフリー巻き返しに期待。 [フィギュアスケート]

スポンサードリンク




日本人として誇らしいとしかいいようがないです!!
GPファイナルでまたやってくれました、羽生結弦選手。


ショートプログラムでの

自己最高得点更新


つまり、NHK杯に続き世界歴代最高得点をまたぬりかえたのです!!


しかも、私にはノーミスにみえた演技も
羽生選手には納得がいかなかったみたいです。

試合後のインタビューで、
ステップが満点の4ではなかったことに触れ、今後の反省点としてしていました。

世界歴代最高の110・95点(技術点61・81、演技構成点49・14)という記録を
たたきだしたにもかかわらず、
自分に演技を冷静に評価する姿勢には頭が下がります!

4回転をはじめジャンプの出来も最高で、
フリーもどこまで点数をのばしてくれるのか
誰もが期待せずにはいられないですね~~~


ほか日本人2選手、村上大介・宇野昌磨選手ですが、
ふたりともジャンプのミスにより思うような得点が出なかったですね。
でも、演技力には魅了されましたよ!

フリーでは、ジャンプのミスがでないことを願います!!


あと、カナダのパトリック・チャン選手は精彩を欠いていましたね。
演技序盤から、
緊張したような表情と動きだったので心配していたのですが、
彼らしくないミスが続出し、現時点で最下位です。


フリーの出来次第では順位も変わってくるでしょうから、
選手のみなさんには引き続きがんばってもらいたいですね!
っていうか、私がいわなくても選手はがんばっていますが(笑)


<SP順位>
1 羽生 結弦(日本) 110.95 

2 ハビエル・フェルナンデス(スペイン) 91.52 

3 金 博洋(中国) 86.95 

4 宇野 昌磨(日本) 86.47 

5 村上 大介(日本) 83.47 

6 パトリック・チャン(カナダ) 70.61


で、数時間後には、真央ちゃん&宮原選手が登場する
女子SPが行われます!

真央ちゃんのジャンプが調子悪そうだけど、
本番は真央ちゃんらしい最高の演技をみせてほしい!
宮原選手も期待!

真央ちゃんは3番目、宮原選手は4番目に滑ります。


男子のSPもだったけど、
テレビ中継の前にニュースで結果がわかっちゃうのが
どうにかならないものでしょうか・・・

期待して観戦したいのに、
男子SPも羽生選手の世界歴代最高得点情報が
流れまくってたし・・・


あと忘れていけないのが、ジュニアGPファイナル!
女子ショートプログラムで本田真凜選手が3位につけ、
09年の村上佳菜子以来、6年ぶりの日本人優勝なるか!?
白岩優奈選手は5位、三原舞依選手は6位です。

男子の山本草太選手はショートプログラムで、
本田選手同様の3位です。


どの選手も悔いの残らない演技を目指してください!!











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。