SSブログ

『KY』がキー? [情報]

スポンサードリンク




タイトルを読んでピーンときた方がいたら
以心伝心でしょうか?

というか、ほとんどの方は、
紛らわしい意味不明なタイトルつけるなよ!
と思われたでしょう(笑)

でも、そんな方にもちょっとした情報です。

これから、お正月、バレンタインなど
クリスマスのあとも
イベントごとが控えていますよね~

例えばお正月。
帰省の際に離れて暮らす両親に日ごろの感謝を伝えたい!!
けどなんだか照れくさい・・・

そして例えばバレンタイン。
好きなあなたに想いをうちあけたい!!
けどなんだか勇気が出せない・・・

というそこのあなた!

国民的ロングセラーお菓子
ポッキーはご存じですよね?

きっとほぼ全員うなずいているでしょう。

ポッキーでおなじみ江崎グリコ株式会社が、
2015年12月29日~2016年2月下旬頃までの期間
『ポッキー改名キャンペーン』として
10種の特別パッケージで登場します。

今年発売50年目を迎えているポッキーが、
ポッキーを文字ったロゴ入りメッセージになるのです。

では、ロゴ全10種類を明らかにしましょう!
<ポッキー>
・Sukky:あなたが、好きです
・Giricky:義理チョコです
<ポッキー<極細>>
・Thanky:いつもサンキューです
・Yorocky:よろしくお願いします
<ポッキー<つぶつぶいちご>>
・Lovecky:愛してます
・Tomocky:ずっと、ともだち
<ポッキー<アーモンドクラッシュ>>
・Ganbacky:がんばってください
・Okaecy:おかえしです
<ポッキー<大人のミルク>>
・Papacky:パパ、ありがとう
・Mamacky:ママ、ありがとう


これで、タイトルの謎が解けましたか?
『Pocky』の最後2文字『KY』
『ポッキー』の『キー』を基にしたロゴになっているのです。

これだけの種類があれば、
両親や好きな子だけでなく
友達、先輩、兄弟や同僚などいろんな人に
渡すだけで自分の想いを伝えられますよね?


また、LINEスタンプやポッキーオリジナル年賀状も
ダウンロードできるので、
グリコのウェブサイトをのぞいてみてはいかがでしょうか?






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。