SSブログ

誰かに伝えたいクリスマス・サンタクロースネタ [クリスマス]

スポンサードリンク




クリスマスシーズンということで、
私が気になったクリスマスに関するニュースをお届けします。


『「匿名サンタ」6000万円寄付、米ウォルマートのギフト積立口座に』
というタイトルでロイターが伝えています!

オハイオ、フロリダ、ペンシルベニア州にあるウォルマート複数の店舗で、
計48万4000ドル(約5900万円)もの金額が
クリスマスプレゼント用の商品を取り置くサービスの支払口座に
入金されていたのです!!
3名の匿名者による寄付だそうです。
まさにサンタさんからのプレゼントですね~

この商品取り置きサービスというのは、
積み立てが満額になると商品が受け取れる仕組みです。

ほかにも、少額の寄付による合計が、数千ドルに達しているということです。

「このような親切の一端を担えることを誇りに感じている」
とウォルマートは声明を出しています。


こういうニュースは心が温かくなります。
匿名で誰かの役に立てるということはステキですね。
周りの人が少しでも幸せな気持ちになれるよう心がけたいです。



みなさんは何歳までサンタクロースを信じていましたか?
クリスマスには、サンタさんがプレゼントを届くてくれていると思っていましたか?
というか、そもそもサンタさんっているの?

そんなお悩みを解決する情報があります(笑)

世界でいちばん大きな島といわれている「グリーンランド」はご存知ですか?
サンタクロースが住んでいるといわれている島です。
そのサンタクロースが、昔は1人で世界中の子どもたちに
プレゼントを配っていたというから驚きです。
しかし1人では困難になり、1957年に「グリーンランド国際サンタクロース協会」を設立。
公認サンタクロースが世界各国で活動しているのです。

世界各国とはいうけれど、日本になんているの?と考えませんでしたか??
答えはYESです。
日本含めアジアにたったひとりの公認サンタクロースがいらっしゃるのです!!
その方が、パラダイス山本さんです。
もしろん日本人です。
しかも1998年に、史上最年少35歳で
公認サンタクロースの試験に合格!!!

その後、公認ライセンスを更新し続けるために
毎年欠かさず世界サンタクロース会議に出席されているとのこと。

そして世界サンタクロース会議は、日本でも開催されているのです。
2013年9月に熊本県の天草で
「第1回世界サンタクロース会議in天草」が行われ、
アジア初となるサンタの聖地「サンタクロースが来る街」に公認されました。

日本にサンタクロースがいらっしゃって、
その上世界サンタクロース会議が日本で開かれていたなんて驚きでした!

日本そしてアジア唯一のサンタさん・パラダイス山本さんは、
いまごろ大忙しでしょうね~

にっぽんのサンタさん情報


With best wishes for Merry Christmas!!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。