SSブログ

三船敏郎が『スター・ウォーズ』出演を断った経緯を娘 三船美佳語る。 [芸能]

スポンサードリンク




4日、『Tokyo Comic Con(東京コミコン)2016』
の開催発表会見が行われました。

ゲストは三船美佳さん。

父である三船敏郎さんは、
『スター・ウォーズ』第1作の重要キャスト
オビ=ワン・ケノービ役としてオファーされていました。

が、敏郎さんは
そのジョージ・ルーカス監督の出演依頼を断りました。

美佳さんはその経緯について、
「当時はまだテクノロジーが発達していなかったし、
SFは子供向けというイメージも強かった。
武士道やサムライ魂を表現するのは、不可能なのではと考えたようです。
それを聞いたルーカスさんは、『じゃあ、ダース・ベイダー役ならどうか』
と言ってくださったそう」と明かしました。

とcinemacafe.netが報じています。


日本人として恥ずかしながら、
三船敏郎さんの出演映画を観賞したことがないのですが、
ダース・ベイダー役は観てみたかったですね~

三船さんの代表作になっていたかもしれませんね。


シリーズ最新作にして新たなる3部作の第1章となる
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、
12月18日18時30分より全国一斉公開です。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。