SSブログ

真央ちゃん2世も登場。羽生結弦・浅田真央のライバル候補? [フィギュアスケート]

スポンサードリンク




明日10日、バルセロナで
グランプリファイナルがついに幕を開けます。

みなさん、
グランプリファイナルは真央ちゃんたちが参加する
シニアだけだと思っていますか?

そのシニアと同時開催で、
ジュニアの大会も行われるのです。

しかも、日本からは男女あわせて4人の選手が
出場することになっているのです。


<男子シングル>
山本草太(15歳、愛知みずほ大瑞穂高)

<女子シングル>
白岩優奈(14歳、京都醍醐FSC)
本田真凛(14歳、関大中)
三原舞依(16歳、神戸ポーアイFSC)


女子からは3人もの選手が出場する快挙なのです!

白岩選手は、全日本ジュニアのフリーで、
3回転ルッツ&3回転トゥループ、3回転サルコウ&3回転ループ
という2つの連続ジャンプを決めている
シニアに引けをとらない実力の選手です。

本田選手の妹は、人気の子役タレントでおなじみの望結ちゃんで、
5種類の3回転ジャンプを習得しています。
クロアチア大会で優勝し、3回転3回転も跳びます。

8月のアジアフィギュア杯でシニアクラスに出場し
優勝しているのが、三原選手です。
真央ちゃんに似ていることから、
『真央2世』
とよばれることも多々あります。
ノーミスの精度の高い演技が高評価されています。


そして、日本人男子唯一の出場者、
山本選手の実力は本物です!
11月開催された全日本ジュニア選手権のフリープログラムでは、
4回転トゥループ&3回転トゥループの連続ジャンプ
に成功しているのです!!

今すぐシニアに挑戦してもらいたい期待の選手です。
今回のグランプリファイナルフリーでは、
4回転を単発と連続の計2度組み込む構成で優勝を狙います。


シニアだけではなく、
今後の日本フィギュア界の将来を担う
ジュニアのグランプリファイナルも応援しましょう!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。