SSブログ

ネイマール・メッシら優勝本命バルセロナ来日。広島3-0。広州恒大2-1。クラブW杯・準々決勝 ともにアジア勢が勝利。香川アシスト貢献。 [サッカー]

スポンサードリンク




来日が不安視されていたネイマール、メッシも
ほかのバルセロナ選手たちとともに無事来日しました!

クラブW杯準決勝から出場のバルセロナは、
広州恒大とのクラブW杯準決勝に17日臨みます。

ネイマールは初戦の準決勝は欠場する可能性が濃厚で、
バルセロナが準決勝を勝ち進んだ場合には、決勝に登場するとの見通しです。


そのバルセロナが準決勝で対決する相手・広州恒大は、
13日に準々決勝で北中米カリブ海代表のクラブ・アメリカと激突し
アディショナルタイムでの逆転ゴールにより勝利。
勢いを増しているチームです。
バルセロナにどこまで通用するのか見応えのある試合になるでしょう。


13日にはサンフレッチェ広島の準々決勝もありました。
前試合では3人ものけが人続出で思わぬ交代を余儀なくされ、
MF野津田、MF柴崎、MF清水選手が残念な負傷交代となりました。

トラブルが相次いだ広島にとって準々決勝の相手、
アフリカ王者のマゼンベとの対戦は苦しいものとなることが
予想されていました。

しかし、森保一監督率いる広島がやってくれました!!
初のベスト4入りという快挙で勝利を収め、アフリカ王者に3―0で完勝です。
塩谷・千葉・浅野選手がそれぞれゴールを決めてくれました。
マン・オブ・ザ・マッチには、MF森崎和幸選手が選出されています。

16日準決勝の広島の相手は南米王者のリバープレートで、
大阪長居スタジアムで行われます。


前試合では、試合時間残りわずかで途中出場ながら劇的ゴールを演出した
香川選手がまたやってくれました!

今回のブンデスリーガ第16節でもドルトムントMF香川真司選手は
残念ながら途中出場。
対戦するのは、日本代表MF長谷部誠選手が所属する
アイントラハト・フランクフルトでした。

香川選手は42分にFWマルコ・ロイス選手と交代し、この時点で1-1。
そして交代後まもなくの57分に香川選手のアシストにより、
FWピエール・エメリク・オーバメヤン選手がゴール!

4-1でドルトムントが快勝。
香川選手はベンチスタートながら2点目に絡み、アシストを記録しました。
長谷部誠選手はフル出場でしたが、ゴールとはなりませんでした。
長谷部選手の活躍もそろそろ観たいですね!
そして、香川選手のフル出場もあわせて観たい!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。