SSブログ

羽生結弦ついにバルセロナに到着!グランプリファイナル 世界歴代最高得点更新か?3連覇がかかる陰陽師演技に期待! [フィギュアスケート]

スポンサードリンク




みなさん!
8日、羽生結弦選手が
グランプリファイナル開催地であるバルセロナに到着です。

グランプリシリーズ最終戦であるNHK杯では、
300点超え
という男子フィギュアスケーターなら誰もが到達したい偉業を成し遂げました。

フリーの映画「陰陽師」のテーマ「SEIMEI」は、
ほんと~に最高ですよね!!!
今までの羽生選手のプログラムで一番すきです。

曲と演技と陰陽師・羽生選手の気迫がハンパありません。

NHK杯では、
技術点で2位の金博洋選手と20点以上の大差がつき、
羽生選手の出来栄え点の高さが目につきました。

『振り付け』⇒9.82点
『曲の理解』⇒9.89点
とんでもない点数です!
満点の10点といってもいいぐらいです。

NHK杯では計5回の4回転ジャンプに成功し、
ジャンプの精度も上々です。

4回転ジャンプといえば、
急成長の中国 金博洋選手です。

NHK杯でも軽々と4回転ジャンプを決めました。

金選手は、
4回転ルッツ・3回転トーループの連続ジャンプ
を世界で初めて決め、
ショートプログラムとフリーで計6度の4回転ジャンプに挑みました。

また、4回転・3回転といえば、
カナダのパトリック・チャン選手からも目が離せません。


激戦が予想される10日開幕のグランプリファイナルでは、
全選手怪我がないように全力をつくしてほしです!
特に羽生選手は、6分間練習での悲劇を繰り返さないよう
集中して頑張って下さい!!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。