SSブログ

羽生・真央 フリーで決まるグランプリファイナル表彰台。宮原なぜあの点数? [フィギュアスケート]

スポンサードリンク




なんかもやもや感が残るGPファイナル女子ショートでしたね~

一番納得がいかないのが、宮原選手の点数ですよ~~~
あれだけの演技であの点数はないんじゃないの??
プロじゃないから技術的な細部まではわからないし、
ジャッジの判定基準もイマイチわからん状態ですけど、
観客からのブーイングに共感。

3回転フリップがエッジエラーで減点。
そして、その他の要素も出来栄え評価での加点が低かったみたい。

でも、点数が出たあとの宮原選手の表情は硬かったよね。
やっぱり本人も納得いかない評価だったのではないでしょうか?


一方の真央ちゃん。
冒頭の難関トリプルアクセルを見事決め、
今日こそパーフェクトな演技を見せてくれるのではないかと
期待せずにはいられなかったですよ~

しかし、課題となっている最後のジャンプ3回転ルッツがシングルに・・・
あのジャンプが決まっていれば、確実にショート1位だったのに残念!

でも、女子の出場選手の得点差がさほどないので、
明日のフリーでどうなるか目が離せません!!

女子で唯一調子がよかったのは、1位ロシアのメドベデワ選手だけのように
思えました。
フリーでは、真央ちゃんも宮原選手もよりよい評価を期待してます。


<女子ショートプログラム順位>
1 メドベデワ(ロシア)  74・58

2 ラジオノワ(ロシア)  69・43

3 浅田真央(日本)    69・13

4 宮原知子(日本)    68・76

5 ゴールド(アメリカ)   66・52

6 ワグナー(アメリカ)  60・04


ジュニアGPファイナルでは、

女子フリーで114.95点をだした本田真凜選手が3位になりました。
白岩優奈選手は5位、三原舞依選手は6位という結果です。

男子も山本草太選手が3位に終わっています。

ジュニアの本田選手、山本選手ともにジャンプにミスがでて、
惜しい3位でしたが今後の活躍が楽しみです!


いよいよ明日のフリーで男女ともに順位が決定します。












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。